ミヤのブログ

醤油飲みません

脳裏上のクラッカー

「にゃーん」

「どうした?猫風情。エサが欲しいか?猫は本来狩りをする生き物。狩ってみろよ、俺を。」

「ふん。野生を忘れたのはどっちなんだろうね、人間さんよ。後悔するがいい。」



「よーしよしよしよし♡あ〜〜〜〜ちゅーるもあげちゃうにゃ〜♡」

「にゃーーーーーーん♡♡♡♡♡♡」



こんな感じ。


今日は休みだったけど社蓄なので会社行くか〜とか思いつつ、17時に起きた。

時計見て「やばw」って言って猫に餌をあげて一日が終了しようとしている。


暇だしブログ書こうかなと思ったけど書くことなくないすか。

みんなブログになに書いてるの?



あ、最近気になったアーティストの話でもするかな。ブログっぽいね


ユーチューブの広告かなんかで見かけて、お?って思った"ずっと真夜中でいいのに。"


ミヤさんのメンヘラアーティストセンサーがビビっときましたね。まあどうせ量産型だろうと思って色々聞いてみたけど、普通に良くて「ふーーーん。まあ聞けるかな。」って大御所ぶってます。


どうやらただのメンヘラじゃないんだよな。大メンヘラ。賢者の上の大賢者みたいな。

歌詞がポエムじゃなくてこじらせ文学ポエムだからいい感じにまとまってて、友達になれそう。


あとこれは完全に持論なんだけど、「"か行にフォルテが入る"歌い方をする女性ボーカルは良い」っていうのに当てはまってるんだよね。聞き取りやすい。


ほかに"か行にフォルテが入る"アーティストは特に思いつかんかったけども

いきものがかりとか?多分


ああでも、専門学生の卒業制作みたいなMVはあんまりだな。多いよねこういうの。

ザ・独特の世界観ってやつ?マイノリティであることがマジョリティになっちゃってるやつね。

嫌いじゃないけども。



さて。ここまでめっちゃ早口で書きました。

大体こういうレビュー的なのはいやお前何目線だよってなるけどこれは俺目線なので。(イケボ)


前から知ってた人は「いや前から知ってたけどw」って思って

これから聴いてみる人は「聴いてみるか」って思ってくれたらいいと思います。



うわ、なんだかブログっぽい

びっくりしたわ


年内にまた更新できたらいいな。ぜひ頑張ってほしい(他人事)



良いお年を