ミヤのブログ

醤油飲みません

めっちゃホリデー

みなさんは休みの日って何してますか?

次の休みはあれこれしよ〜とか色々考えてて、いざ休みになると一日ゴロゴロして終わって、次の休みこそやるぞ〜ってなるやつを一年くらいやってるんだけど、最近気づいたことがあります。

"何かやるべき事があるのにゴロゴロする"っていうのが最高なんじゃないかと。

逆に明日はゴロゴロするぞ〜!つって一日ゴロゴロしてるとなんか違うんだよね。
次の日朝早いのに夜中からなぜか部屋の掃除が捗るとか、テスト前日にめっちゃ小説読みすすめるとか、そんな感じのやつがあるんですよ。


でも"ゴロゴロする"をやるべき事としたとして本来やるべき事が捗るかつったらそうでもないんだよね。
もうなんでもいいからゴロゴロしてたい。なんだこれ。

ゴロゴロばっかしてゴロリか俺は!!なんでもない!

まあ一日ゴロゴロして休日が終わるとちょっともったいない気もするんだよね。
仮にやるべき事ができたとして充実した一日だったとしても体は休めてないわけで、もうどうしようもない。毎日休みたい。

オチがないので2秒で考えたダジャレいいます。
休日は芋掘りしてます!これがホントの芋ホリデー!

助けてわくわくさん